--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
やっとこさ、本日分の更新。
寒くて姉妹は一日中、ヒーターの前を陣取ってます。


にょろりと伸びるハチ。
のび~


物音に聞き耳を立てるジンジャー。
しゃきん☆


うっしっし顔。
ちらり


うっすらバラ柄なんです。(ジンジャーのは後日アップしますね)
迷子札


寒いのはキライにゃ・・・
さぶいにゃ




迷子猫を保護した人が、「首輪の内側に電話番号が書いてあるけど、
半分までしか読めない」とブログに書いてました。
そこでうちの姉妹の首輪は大丈夫だろうかとチェックすると、
文字はくっきりしてて読めました。
でもこまめにチェックするのを忘れてたなぁと反省。

ハチの首輪は一部弱くなってて、思いっきりひっぱったらちぎれそうだったので、
新しく作ろうと思ってます。

ぶら下げる迷子札もつけてみました(スーパーで激安材料を見つけたので)。
ジンジャーは最初はすごく嫌そうで、はずそうと頑張ってましたが、
一日経つと慣れたようです。
ハチは最初から気にしてなさそうでした。
今回のはいつまでもつかな・・・。
2010.10.28 Thu l 脱走対策 l コメント (4) l top
洋室側の網戸が枠からはずれ、少し隙間が出来ていました。
和室側(掃きだし窓)の網戸は何度よじのぼられても無事なので、
おそらく張替え時のゴムの押さえ具合が原因かと。
新しい網が少し残ってたので、強度アップも兼ねて二重にしました。
ここは窓の外にラティスを釘打ちしてあるので、
とりあえずはこれで安心です。

掃きだし窓の方は破れはしないものの、
ジンジャーのアタックで、一度網戸そのものが外れそうになったことがあります。
衝突防止対策を考え中です。



本日の写真は全てジンジャー。
トイレ本体掃除中

つかの間の晴れ間

パワーあるにゃよ




網戸張替え中、ジンジャーが新たな技を収得しました。
そのことは後日。


2010.05.25 Tue l 脱走対策 l コメント (4) l top
「寝ぼけおジンちゃん」前の記事の別パターン。
起き上がってるけど寝てます


ジンジャーにのっかられて少し苦しそうだったハチ。
平和~


ハチ→ジンジャーの毛づくろいから数時間後、
ジンジャー→ハチに交替



カメラにガンを飛ばしつつ、睡魔に負けてしまうジンジャー。





粋な猫さんのサイトを参考に製作していた首輪が完成しました。
装着が楽になりました
装着が楽になりました

2010.02.07 Sun l 脱走対策 l コメント (4) l top
猫まくらとソファに挟まれてくつろぐハチ。
久しぶりのブロマイドだにゃ



今時「チャングム」を見つつ、ちくちく首輪を作っています。
ハチのむくむく化にともない、首輪がきつくなったようなので、新調することにしました。
今の革の首輪はジンジャーサイズでぴったりになるように切ってしまってて、
それでも無理に新しい穴を開けてハチに着けていたのですが、
先日床に落ちてました。長さに余裕がないので外れやすかったようです。
新しいのは長さが調節できるようにする予定です。



あるたん撮影


膝に毛布をかけてのんびり縫っていると、
ぽかぽかマットにいた二匹が移動してきました。
重なってだんごになって眠っています。
あんまり可愛いので写真やムービーを撮っていたら、
ジンジャーが起き上がったのですが、確実に寝ぼけてます。
白目だ~(薄目で見ているのかな)。にゃっと短い声で注意されました。

?


ハチがジンジャーを毛づくろい①



つづき②



ブログ更新作業中の今、膝にはジンジャー、お尻の方にはハチがいるという
状態です。
嬉しいけど移動しづらい・・・。


2010.02.05 Fri l 脱走対策 l コメント (3) l top
迷子札に記入した文字が、すぐぼやけてしまいます。
今まで何度も書き直していました。
そこで首輪の内側に直接名前などを書き、迷子札ははずすことにしました。
すみれ雑花店さんで購入した首輪は薄い革製です。軽くて丈夫。
余談ですが、ハチが確実に太っている様子。首輪も今までの長さだときつそうだったので、少し長めにしました。


マウスとジンジャー
かまうにゃ!


ジンジャーと?


2010.01.18 Mon l 脱走対策 l コメント (4) l top
