--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ジンジャーの「遊んで欲しいアピール」はとても分かりやすいです。
おもちゃのそばに寝そべったり、上に乗ったりして、
ひたすら動くのを待ちます。



今日はなかなか動かにゃいわね・・・
動かないんですけど~



テーブルを動かすと脚を捕まえようとします。
これはハチもやります。
ガラス障子の開け閉めで、「ん?障子が重いな」という時は、
ジンジャーが引っ張っています。
台所へ行くとき、たまに二匹がPC用の椅子に来ますが、
ハチの狙いは煮干し、ジンジャーの狙いは障子が動くことだったりします。



腕枕をしているときの、ちょこんとのぞく手が好きです
腕?枕





一昨日、我が家の長老ハムスター、孫平次が亡くなりました。
3歳2ヶ月でした。
短い時間を一緒に過ごしただけなのに、とても大きな存在に
なっていたんだなぁと、いなくなってから痛感しました。
最期は病気で辛そうだったので、今はそれから解放されて、
そのことだけは良かったと思います。



まごさんのお墓
トレニア



2009.07.10 Fri l 同居ハム l コメント (3) l top
↓うちのハムスターの要塞

まご要塞

スチールラックの最上階が長老まごさんのお城です。
横にカラーボックスを置いていましたが移動させました。
2段目に鏡を吊っています。
以前ここにジンジャーが登ったので。
そこを土台にうまく身をよじって上へジャンプしたいようでしたが、
しばらくうろうろして断念したようでした。
今もときどき床から眺めています。
見えなくてもカサカサ音が、にゃんこをそそるようです。

部屋をすっぱりと分けた方がいい気もしますが、
ずっと外で自由にしてきたジンジャーたちには二部屋でも狭いと思うので、
わたしたちが監視の目を光らせるしかないですね目


2009.04.14 Tue l 同居ハム l コメント (0) l top
