洋室側の網戸が枠からはずれ、少し隙間が出来ていました。
和室側(掃きだし窓)の網戸は何度よじのぼられても無事なので、
おそらく張替え時のゴムの押さえ具合が原因かと。
新しい網が少し残ってたので、強度アップも兼ねて二重にしました。
ここは窓の外にラティスを釘打ちしてあるので、
とりあえずはこれで安心です。

掃きだし窓の方は破れはしないものの、
ジンジャーのアタックで、一度網戸そのものが外れそうになったことがあります。
衝突防止対策を考え中です。



本日の写真は全てジンジャー。
トイレ本体掃除中

つかの間の晴れ間

パワーあるにゃよ




網戸張替え中、ジンジャーが新たな技を収得しました。
そのことは後日。


スポンサーサイト
2010.05.25 Tue l 脱走対策 l コメント (4) l top

コメント

No title
おおお~~(^^)
網戸張り合えおつかれさ~~ん!!

うちは、全部で大小あわせて10枚・・・・・
グラスファイバーという ホームセンターで買える中では 一番強い ペットが破らないもので 張り替えることにしました~♪

少しずつ だけど 何とかなりそうだよ~~~(^^)
2010.05.27 Thu l 花あじさい. URL l 編集
10枚!!!うちの倍ぐらいだね~。
ふぁいとっ。
よじ登ったり、体当たりしたりするから、
網戸にどのくらい負荷がかかって、どのくらい網戸が耐えてくれるのか、
なかなか厳しいところだよね。
普段は静かに外を眺めるだけだから、暴れん坊のスイッチが入ったときに
注意して見守るしかないかな~。
ふう嬢はいいとして、男盛りの辰兄といたずら盛りの茶と坊がいるから
花あじさいママは大変だ☆
2010.05.28 Fri l まごへいじ. URL l 編集
網戸!
いやあ~皆様、網戸張り替えご苦労様です~
うちは、引っ越してアパート暮らしになって網戸も減り、
にゃんこもいないので、多少の穴はシールのようなので
ごまかしたりしてますが、
張り替えって、結構めんどうで大変な作業ですよね!

以前は、ジンジャーだけ網戸を登る楽しみを覚えてしまい、
普通の網だったので、すぐ穴が開いてしまい困ったもんでした!

ちなみに、一枚目のジンジャーの「角」が良く見えてかわいい~~
2010.05.30 Sun l nkc. URL l 編集
もし家に二匹がいなかったら、
網戸がどれだけ古くなってても張り替える気が起きなかったと思うので、
これはこれで二匹のお陰できれいになったかなと。

ジンジャーはいつもパワフルですが、
興奮してるときは誰もとめられないって感じなので、
網戸破りまくってたんだろうなぁと想像出来ます。
ちっこい体なのにすごいコだ~。
2010.05.31 Mon l まごへいじ. URL l 編集

コメントの投稿