Entries

器用な手①

まごへいじが洋室を閉め切って網戸を張り替えている間に、
ジンジャーが会得した技。
それは、「ガラス障子を開けること」です。

洋室の窓は外からラティスをくっつけているため、
網戸をはずすのに窓ガラスを2枚とも取らないといけません。
それで二匹が洋室に入れないように閉め切っていたのですが、
まごへいじが洋室で何をしているのか知りたいジンジャーが、
ガラス障子をがりがりひっかいているうち、
開けるコツが分かったみたいなんです。
少しずつ、少しずつ開いて、すっと入ってきたので、
洋室の外に出す作業を数回しました。

猫ってそんなこと出来るんだ~っ、と感心しきり。
驚きました。
その日以降はやってないようなんですけれども。


日向大好きジンジャー。
いい天気にゃ

いいにおいもするにゃ

あ、むし

きらりん☆



夏日でもぽかぽかマット愛用のハチ。
がりがりがり

スポンサーサイト

コメント

[C463] No title

ふふふ~~お猫様にも 「引き戸マスター」の資格がある
ニャンコがいるんだよ~♪

うちの辰之助さんは、ガラスサッシもガラ~~っと開ける(^^;)
もちろん障子も襖も・・・
ということで あちこちテープで貼ってたり・・・してます。
ほかの2匹は 出来ないけどね(--;)

お疲れさん~~~網戸貼り・・・頑張ろうね!!
  • 2010-05-30 17:08
  • 花あじさい
  • URL
  • 編集

[C465] お~

ガラスの障子もとうとうクリアですか!
特にジンジャーの好奇心と賢さがあれば
いつかはやりそうだなーとは思っていましたが!
又やるでしょうねえ~

一枚目のジンジャーの表情を見て、
お姉さんぽくなったなあ~と思いました。
虫でもいるのかな?

夏日にポカポカマットって!どれだけ寒がりなんでしょう~ハチってば!
  • 2010-05-30 23:15
  • nkc
  • URL
  • 編集

[C466]

>花あじさいさま

「引き戸マスター」!!!
辰兄は体が大きいし、力が強そうだから、
どんな建具でも楽勝なんだろうね~。
うちは建て付けが悪いから、襖は無理だと思うけど。
ここをクリアされると困ってしまう。
今から茶と坊に言い聞かせましょう~。

>nkcさま
やると決めたら絶対やり遂げるに違いないジンジャーです。
ほんとに賢いですよね~。

余談ですが、まごへいじを起こそうとするとき、
ジンジャーはわたしの顔をにおいます。
そうすると、ヒゲや鼻先が当たって、
くすぐったくって目が覚めるのですが、
におう→まごへいじが起きて布団をめくってくれる、を
すぐ学習したようで、すごいなぁと思います。

ぽかぽかマットですが、雨の日なんかは二匹で使ってたりします。
寒がりですね~。
  • 2010-05-31 13:48
  • まごへいじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

まごへいじ

Author:まごへいじ
うちの今はなきハムスターの名前を借りました。愛知の主婦です。
たまに夫の「あるたん」も書いています。

最新記事

検索フォーム