Entries

ぺこり

またまた更新が停滞・・・。
反省しとりまする
今月はハチ月だというのに!


一日のジンジャー。
あるたんの手を両手で抱えてて可愛い、ということで
まごへいじに撮影の指令が下ったものの、
カメラを構えるとポーズが変わってしまった写真↓
くるしゅうにゃい~



二日のジンジャー。




昨晩のジンジャー。
ティッシュのストックを入れていた箱が空になると、
すぐに入っちゃいました。
チェック完了にゃ!


こちらも昨晩のジンジャー。
今ちょっと動画編集が出来ないので、そのままお送りします。
紐を操る(そして痛がる)まごへいじが下手なのか、淡々としてて長い動画です。
撮影したあるたんも途中で飽きたのか、カメラで遊びだしてます。




今さっきのハチ。
くた~





二匹とは関係ないですが、日曜日は岩倉山車祭でした。
三台の山車が町中を引かれていきます。
狭い路地で街灯や電線に触れないようにしたり、
角を曲がるときは山車を一旦浮かせるなど、
ただ進むだけでもとても力と技術がいるようでした。
400年の歴史があるそうです。
いまどきのお祭だとテープ演奏だったりしますが、
山車にのった子どもたちが横笛を吹いてました。
シンプルなメロディでとてもいい雰囲気でした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

まごへいじ

Author:まごへいじ
うちの今はなきハムスターの名前を借りました。愛知の主婦です。
たまに夫の「あるたん」も書いています。

最新記事

検索フォーム