やっとこさ、本日分の更新。
寒くて姉妹は一日中、ヒーターの前を陣取ってます。


にょろりと伸びるハチ。
のび~


物音に聞き耳を立てるジンジャー。
しゃきん☆


うっしっし顔。
ちらり


うっすらバラ柄なんです。(ジンジャーのは後日アップしますね)
迷子札


寒いのはキライにゃ・・・
さぶいにゃ




迷子猫を保護した人が、「首輪の内側に電話番号が書いてあるけど、
半分までしか読めない」とブログに書いてました。
そこでうちの姉妹の首輪は大丈夫だろうかとチェックすると、
文字はくっきりしてて読めました。
でもこまめにチェックするのを忘れてたなぁと反省。

ハチの首輪は一部弱くなってて、思いっきりひっぱったらちぎれそうだったので、
新しく作ろうと思ってます。

ぶら下げる迷子札もつけてみました(スーパーで激安材料を見つけたので)。
ジンジャーは最初はすごく嫌そうで、はずそうと頑張ってましたが、
一日経つと慣れたようです。
ハチは最初から気にしてなさそうでした。
今回のはいつまでもつかな・・・。
スポンサーサイト
2010.10.28 Thu l 脱走対策 l コメント (4) l top

コメント

迷子札 えらいね~付けてる!!
うちは、辰さんは 我家の電話番号を刻印してもらってるオーダー迷子札付けてるので 安心なんですが、茶と坊と ふうちゃんは 付けてなの・・・首輪そのものを・・・。
はじめは 付けてたんだけど やっぱダメ・・・。とりあえず 脱走しない子なので 気をつけて暮らそうかということにしちゃってます。獣医さんも 辰以外は 良いだろうって・・・(^^;
2010.10.29 Fri l 花あじさい. URL l 編集
以前つけてた迷子札はすぐ取れちゃったんだよね。
で、首輪そのものにアイロン圧着シートで名前と携帯番号を書いてたんだけども。
それで迷子札はもういいかと思ってた。今回再挑戦で様子見です。

そか、首輪そのものがダメっていう場合もあるのか。
うちは最近は平気になっちゃったんで、そういうこともあるのを忘れてた。
獣医さんのお墨付きなら付けなくていいのかも。
何にも付けてないのが猫にとって楽だもんね~。
2010.10.30 Sat l まごへいじ. URL l 編集
最近すご~く、写真の表情とコメントがぴったりで
さすが!と思ってます。

それにしても、ヒーターの前で伸びてるハチ。。
にゃんこ達はいいなあ~~

ハチの迷子札、ラブリーですね!
2010.11.05 Fri l nkc. URL l 編集
ぴったりですかv-398
ありがとうございます~。

ほとんど一日ヒーターのお守をしてますよ、ジンパチ。
たまにわたしもあたらせてもらったりして。

まるっこいハチにはまるっこい迷子札にしました。
2010.11.05 Fri l まごへいじ. URL l 編集

コメントの投稿