Entries

明けましておめでとうございます!

ボツになった年賀状案のうちの一枚。
シャウトする10月のハチ猫。
あけおめ!


このカーブが絶妙にゃ・・・
ぐ~


いびきが豪快で、何がしゃべってるみたいです。
むにゃむにゃむにゃ


エアコンの下を占領。
ぽてぽてさんとすっきりさん


徹底的。




近所の神社にお参りに行ってきました。
入り口にはしめ縄、シダっぽい葉、小魚、炭、みかんの順にお飾りが吊るされてました。
初めて見ました。尾張の国の生まれであるあるたんも見たことがないそうです。
何か意味があるんだろうな~。
お飾り

スポンサーサイト

コメント

[C636] NoTitle

シャウトの口の中が素敵~(笑)

変ったお飾りが ぶら下がってるね・・・なんか意味あるんよね?
まさか 風で壊れてああなってただけなんて・・ないよね?(笑)
  • 2011-01-05 21:45
  • 花あじさい
  • URL
  • 編集

[C637] NoTitle

お年賀の2匹はさいこう~です! 良い写真撮れましたよね!
うちの旦那は、切り株だと思わず、変なうさぎだね。。だって。。

このしめ縄もすごいです、、見た事ないですよね~?珍しい!!
調べてみよう~っと。
  • 2011-01-07 17:03
  • nkc
  • URL
  • 編集

[C638] 今年もよろしくお願いします~

>花あじさいさま

口の上側って洗濯板みたいだよね。

お飾りが風で崩壊!!!
そうだったら面白い(←不敬!?)けど、多分そうではないかと・・・。
来年確認するわ~。

>nkcさま

ハチの写真はあるたん撮影のもの、
ジンジャーの写真はあるたんの腕に寄りかかって寝てるところを
まごへいじが撮影したものです。
どれも可愛い写真ばかりなので選ぶのに迷いました(親ばか)。

確かに変な足のうさぎに見えますね~。
ぱっと見は確かに分かりにくいような・・・。

このしめ縄、略式っぽいですよね。
近所の小さな社だからかなぁと思ったり。
地元の人に聞ける機会があったら、聞いてみたいです。
  • 2011-01-07 20:32
  • まごへいじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

まごへいじ

Author:まごへいじ
うちの今はなきハムスターの名前を借りました。愛知の主婦です。
たまに夫の「あるたん」も書いています。

最新記事

検索フォーム