Entries

ねずみのおもちゃと最近の寝床

ソファーを動かしてみたら、大小のねずみ、スーパーボールなど
二匹のおもちゃがわんさか出てきました。

ねずみは特に人気のおもちゃです。
1匹当たり30円くらいなので割安だと思って買ったのですが、
早くて1日で原型をとどめなくなってしまいます。
親指大サイズで、奥歯で噛み締めるのにちょうどいいようです。
まるで生きているかのように転がして狩りをしたあと、
噛んでよだれだらけにし、ねずみの毛がなくなり、目や耳のパーツが取れて、
本体のプラスチックがむき出しになると、おもちゃとして終わりみたいです。

ねずみ

最近の二匹の寝床が変わりました。
ジンジャーは洋室の押入れの上部に置いてあるチェストの上です。
ここは戸が閉まっている方で暗く、毛布が置いてあります。
ハチはその横の、違うチェストの上です。
こっちは戸が開いている方で、カラーボックス用のインナーボックスが置いてあります。
ここにはあるたんの服を入れていたのですが、
ハチが丸まって眠っているのを見て、中にタオルを敷いてやりました。

↓ハチベッドをチェックするジンジャー「なかなか良い見晴らし」

押入れジンジャー

↓ハチ「ご飯はまだですか~?」(横にジンジャーが伏せてます)

ご飯はまだか~



スポンサーサイト

コメント

[C52] こんにちは!

う~ん
何とも無惨なネズミの姿。。

そこまで、酷くはないけれど
モグラの子供があんな感じの大きさで。。
良く庭にころがっていた。。。合掌。
犯人はジンジャーに違いないと思っていましたが。

昔、オーストラリアで猫を飼っていた時に、
猫嫌いのシェアメイトの前で、
鳥を持って来てしまって、
ほめてあげなきゃいけないのに、
鳥も好きな私としては、ショックもあり
すごく怒ってしまった事を思い出しました。。
オモチャなら良いですよね!

光の加減のせいだと思うんですが、
この写真のジンジャーは、
今までで一番優しい顔してる!!

それにしても、猫の好奇心って
ものすごく目に出ますよね~
子供みたいに一生懸命で。
お台所に入ってみたいんでしょうねえ!
2匹共!!
  • 2009-05-29 12:04
  • nkc
  • URL
  • 編集

[C53] 遅レスご容赦

母が昔猫を飼っていた頃、猫がねずみをくわえてもってきたことがあったそうです。
鳥も捕まえられるんですね、すごい~!
大きさとか羽ばたきとかが、狩猟本能を刺激するんでしょうか。
小さな小さな虫でも同じリアクションをします。
獲物をしとめてほこらしげなのはOKですが、死体を見るのはショックなので
確かにおもちゃの方がいいですね。

ジンジャーは優しい顔してますか!
いつも堂々としていて、抱っこもさせてくれますが
いかんせんクールなので今ひとついまだに気持ちが分かりません。
優しい顔してくれてるなら良かった・・・。
ハチは台所に侵入済みです。
さりげなくすっと入るたびに、すぐ「はい、バックしてください~」と
洋室に戻してますが。
ガラス障子によじのぼろうとアタックしたり、ジャンプしたり、
なかなかのお転婆です。

表情を読み取るのはまだまだ未熟ですが、黒目がまんまるくなっている
様子はかわいらしくて好きです☆
夢中ってことでしょうか。
  • 2009-05-31 16:21
  • まごへいじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

まごへいじ

Author:まごへいじ
うちの今はなきハムスターの名前を借りました。愛知の主婦です。
たまに夫の「あるたん」も書いています。

最新記事

検索フォーム