Entries

可愛さ勝負

ふとソファーを見るとジンジャーがすやすや眠ってます。
そこで久しぶりに寝顔を撮ってました。
気づいて伸びをするジンジャーを撫でてあやしつつ。
すると、段ボールハウスからずるっとハチが出てきて
そばでごろんとなって存在をアピールします。
ちょっと待ってねと放っていたら、「何で気づかないのかしら」と
いう感じでジンジャーの後ろにごろり。
不満げな顔で見つめてきます。
「わたしに一番注目して~」とだだをこねているようで
可愛かったです。
でもそれより、ジンジャーの寝顔の可愛さが上回ってました。
ソファーと接してる方の顔がぐにゃっとなってて、
いつもの端正な感じとは違ってて、
すごく可愛いくないですか!?

ジンジャー萌え(ハチごめん



我が家の箱入り娘はっちゃんです。
箱入り娘ハチ



撫で撫で中にバトル勃発!?
(前半の撫で撫で部分が長いです)


ゆったりバトル(上のつづき)


スポンサーサイト

コメント

[C85] 眠り姫

安心して寝ている顔
見ているこっちも、なんだか眠くなるような(= '艸')ムププ

姉妹や兄弟猫というのは一時的にしか
飼ったことないので
きっとどっちかをかまうと どっちかがすねるみたいな
そんな感じになるのかなぁ・・・
と想像してみたり♪

だんだん柔和な表情になってきてる
2匹の姫たちの成長が見れて、
こっちまで幸せをもらっているような
気分になりますー^^
  • 2009-06-28 11:36
  • 気まぐれ猫
  • URL
  • 編集

[C86]

「眠り姫」と言われると、何だかジンジャーが乙女v-238に見えます。
確かに猫の睡魔は強力で、誘われてしまいそうですね。

なるべくどっちかだけ構うってことはナシにしようと
夫婦で気をつけてはいるんですが・・・。
はっちゃんは自分を特に構って!とアピールしているような
気がします。
ジンジャーもそうなのかも知れませんが、態度に出さないタイプ
みたいで難しいです。

うちに来たばかりの頃と比べたら、確かに優しい表情になってきました。
ジンジャーがもっと甘えるようになったり、
はっちゃんが抱っこさせてくれるようになったりすると、
わたしの幸せ度もv-126間違いなし!ですが、
焦らずに頑張ります~。
  • 2009-06-28 17:13
  • まごへいじ
  • URL
  • 編集

[C87]

ジンジャーは『ビューティフル
ハチは『プリティ

姉妹の性格の違いを例えるなら、こんな感じかな?
実際、顔付きの違いも、そんな感じがします。


ちょうど今、派手に追いかけっこが始まりましたw
走り回る2匹を見ていると、本当に姉妹で飼えて良かった~ と思いますにゃ!
  • 2009-06-28 19:09
  • あるたん(´・ω・`)
  • URL
  • 編集

[C88] ああ~

可愛い。。
すねた感じのハチと、ぐっすり寝てるジンジャーが、もう可愛すぎる~

ハチの箱入りも良い顔!
ハチって、本当にフォトジェニックですよね!

ジンジャーは、ビューティフル
ハチは、プリティって、何かわかります。
ジンジャーは猫特有の、お高い雰囲気があるし、
ハチはプリティって感じ!!

姉妹で飼えて良かったーと言ってもらえて
嬉しいです~!!
始めは、1匹の予定だったんですよね。
あのままだったら、どちらかだけーだったのだなあと思うと、
本当に2匹一緒で良かった!動画を見る時、いつも思います。

今回の動画を見ていて思ったのですが、
とっても優しい撫で方ですよねえ
自分がかなり激しく、雑になで回していたのがよくわかりました~

ジンジャーは、ハチのように甘える子にはならないと思いますが、
ハチは大丈夫そうですよね、甘えん坊だし!
あと、「ご飯の係の人」じゃなくて良かったですよ~
冗談だとは思いながらも、エエ~!っと思ってしまいましたよ。
確かに、写真に合ったセリフなので、
心おきなく笑わせていただきます。

どちらも全く同じに接するのは難しいと思いますが、
1人1匹ずつにすると、やりやすいですよね!
昼間はまごへいじさん一人で頑張って下さい~!!
  • 2009-06-29 10:03
  • nkc
  • URL
  • 編集

[C89]

撫で方ですが、実のところ犬v-286みたいに両手でわしゃわしゃ~とやってみたいんです。
でもそうすると逃げちゃうんですよ~。
コツがあるのか、まだちょっと警戒されてるのか、はたまた下手なだけなのか。
動画の通り、あの撫で方では撫でられ足りないのか、頭や鼻横をぐりんぐりん
押し付けられます・・・(それが嬉しかったりして)。

一人一匹担当がたっぷり構えていいですね。
そうするようにしたいと思いますv-433
  • 2009-06-29 14:37
  • まごへいじ
  • URL
  • 編集

[C90]

ご飯係の人と、煮干しのおじさん ですよ ( ̄m ̄*)

二匹同時に ごろーんってした時、ひとりで二匹ともなでなでするのは、なかなか大変。でも嬉しい^^

ジンジャーを撫でれそうな時は、できるだけ優先してます。
ハチに比べて、機会が少ないですからね~

顔を撫でるときは、ジンジャーはあごの下、ハチは頬の辺りが好きみたいですね。
色々わかってきましたよー
  • 2009-06-30 01:45
  • あるたん(´・ω・`)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

まごへいじ

Author:まごへいじ
うちの今はなきハムスターの名前を借りました。愛知の主婦です。
たまに夫の「あるたん」も書いています。

最新記事

検索フォーム