FC2ブログ
ジンジャーとハチ  Ginger and Hachi

Welcome to my blog!

肛門嚢絞り

2020/08/25
通院 0

先日病院に伺った際、床にお尻を擦り付けて歩くとお話ししたところ、肛門嚢から出るはずの液体が固まっていて、それが痒くてそんな動作をしているのだということでした。
それで肛門嚢絞りをしてもらったのですが、またお尻を痒がるので、5日にまた肛門嚢絞り(それと切れなくて困っていた爪切りも)
をしてもらいに病院に行きました。
それでしばらくは大丈夫だろうと思っていたのもつかの間、2週間もたたないうちにまた痒がるように。
ネットで調べても、犬にはよくあることだけど、猫にはまれだとか。
多頭飼いの友人に話を聞いたら、ひとりの子が数回あったくらいで、もうないんだとか。
どういうことでしょう。困っています。

10月にしっかり健診(あらゆるところを調べてもらう)なので、その時に相談しようかと思ってますが、あまりにも痒がるようならまたすぐ病院に行くかもしれません。

それ以外は何の問題もなく、いたって元気なお嬢様。
あるたんの部屋の椅子や押入れで寝て、時々ご飯を食べたりクールダウンしにエアコンの効いたリビングにやって来ます。


大きな箱が好き。
箱入り娘


ごろごろクールダウン。
ごろごろクールダウン


あごを撫でられてうっとり。
わたしよりあるたんのほうが撫でるのが上手です。反応が全然違います。
あごなでごろごろ


最近は9時から10時の間に寝ようと言ってきて、寝室に行くと畳んだ掛け布団の上でくつろぎます。
一緒に寝ていますが、あるたんに聞くと夜中に起きて走り回っているらしいです。
もちろん朝にはいません。
寝る前その1

追記
どうでもいいことですが、看護師さんは肛門嚢絞りを「お尻絞り」とおっしゃってました。
その方が可愛いし、言いやすいですね


Comments 0

There are no comments yet.
まごへいじ
Admin: まごへいじ
うちの今はなきハムスターの名前を借りました。愛知の主婦です。
たまに夫の「あるたん」も書いています。
ハチ(右側の子)は2018年9月、腎不全で虹の橋を渡りました。11歳でした。
残されたジンジャーは高血圧を疑われ、定期的に通院しています。
最近では寝てる時間が多くなりましたが、元気いっぱい、スリムな女の子です。
いつも同じような写真で申し訳ないですが、幸せの瞬間を切り取ってお届けできればと思います。
通院